Topics

 

今年も残り少 なくなりました。 [2009/11/15 コラム 記述者:店 主]

今年も残り少な くなりました。
その後皆様におかれましては、益々ご清栄のことと存じます。
さて当店は今年の横浜開港 150周年におきましてシルク博物館での展示や、横浜そ ごうにおける記念展示販売会などいろいろと繰り 広げてまいりました。しかしながら残念 にも心もとない市長が会期を終えることなく、退陣し誰一人横浜に 心あらずという茶番劇 に大いに失望しました。
いかにも金、金の時代とはいえ少しは文化や歴史を 理解す る人が居てもいいのではないか。
この秋には富岡製糸場で講演をする機会に恵ま れ、その 辺のところをぶちまけたのですが、意外にも受けてしまって、その後も文化的な 仕事が何かと忙しく、皆様 にご無礼をいたしております。
来春1月27~30日に横浜 赤レンガ2Fで、5月20~22日には東京の ホテルニューオオタニで、また皆様にお逢いで きる機会を作りたいと思っております。
また今後はな るべく東京で催しを続けたい と思っております。
この様な難しい仕事は後継者が見つからなく、時代 も変化し て、物作りが安定するまで、まだ当分かかりますが、どうかご支援くださいませ。