Topics

 

横浜赤レンガ 倉庫2F 新作発表会のお知ら せ [2006/3/9 新製品情報 記述者:椎野秀聰]

早春の候、 皆様方におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げま す。
従来より皆様に は、当椎野正兵衛商店を御愛顧戴きまして、厚く御礼申し上げます。

さて、 皆様にすでに御案内させて頂きました通り、2月1日より製作アトリエを東京へと移転い たしました。只今、そのアトリエで3月27日、28日に横浜赤レンガ倉庫2Fで行いま す2006年春の新製 品発表会のために、総シルクのバッグを2モデル各色のものと、 オーガンジーを使用した高級な婦人用帽 子を3モデル製作中でございます。

今回のバッグと帽子につきましては、現在の日本の最高 と思われる職人の技術によってす でにサンプルが作られており、なかなかの品の良い出来上がりとなって おります。又、ス カーフやストールも、春らしい新色を検討製作中です。2006年は、S.SHOBEYが 製造 メーカーとして、物創りにこだわって、少しでも日本の伝統の技能を残せる様に励ん でおります。

2009年の横浜開港150周年とS.SHOBEYの150周 年のための物創りを本格的に始め ました。幸い、昨年出現しました初代正兵衛の1800 年後期のデザイン帳が手元にあり、この中に描かれ ている世界のスカーフの原形と言われ ているこれらのデザインも含めて、徹底的に創作活動を行いたいと 思います。
ス カーフの原型と言うべき色絵ハンカチも5月に発表会を予定しておりますので、ご期待 く ださい。

赤レンガ店を充実させ、スタッフを常駐させております。又、SHO BEY製品が豊富 にストックされておりますので是非、横浜の御散策の折にはお立ち寄り 下さいませ。

皆様の ご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げておりま す。